流石、総勢29名(笑)
凄いボリューム感になりました(笑)





同じ人が映ってるのはご愛嬌w
ポートフォリオコーナーも、テーブルをたっぷり二台使ってご用意してました。


奥の方には、コッソリとダブルクロスもw


そして更にヒッソリと、大半の人が気付かないような壁面に、期間中に文字をどんどん増やしていくという、変化する展示コーナーもありましたw


イラスト、絵、写真、書籍、コラージュ、うちわ、アクセ、バッグ、編みぐるみ、アイフォンケースやらパスケースやら、首輪やらマグネットやら缶バッジやらTシャツやらオブジェやらROMやら…
もうホント、挙げればキリがないこのバラエティ豊かさ(笑)
私としても、宝探しみたいでとても楽しかったです(笑)


そんな感じでスタートした背徳症候群展、平日からだったから、まあ、スタート遅いだろなーなんて油断してたら…
全然そんな事は無かった(^^;;

あれ…?平日…だよね…?
と、思わず思う程、オープン直後から沢山の方にいらして頂いて、
ひいいーと嬉しい悲鳴…w
お客様用に用意していた麦茶もどんどんなくなり、早い時間に無くなってしまったという(^^;;
読みが甘くて済みませんでした(^^;;

そんなこんなで駆け抜け、あっという間に最終日に…。
流石は最終日、在廊者多数(笑)
思わず途中でこんな撮影も(笑)

いやあ、楽しかった…w
そして美人の作家さんが多くて、目の保養になりましたw

終わってみれば、来廊者なんと約500名。
(お客様にお配りしていたお茶で使用した紙コップの減り具合や、ほぼ全員にお渡ししていた私の名刺の減り具合からの推測です)

ただただあんぐりするばかりです(^^;;
いやはや本当、ありがたいm(_ _)m

お客様が複数いると、お客様の区別がなかなか付かないため、色々と対応等等甘かったりご不便ご迷惑をおかけした事もあるかとは思いますが、
改めてこの場で謝罪すると共に、そんな中でも連日来て下さったお客様には感謝してもしきれません。
改めてお礼申し上げますm(_ _)m

勿論、一回だけでも覗いて下さった方にも、参加して下さった作家様にも、感謝感謝ですm(_ _)m

少しでも多くの方の心に、何かしらの波紋を投じれてたら、嬉しいな…。
それは、喜びかもしれない。恐怖かもしれない。おぞましさかもしれない。嫌悪かもしれない。
どうしようもなく惹かれてしまうものかもしれない。解放かもしれない。
純粋な共感かもしれない。物悲しさかもしれない。憐れみかもしれない。
何でも良いのだ。十人十色の、様々な背徳の形が、その具現が、貴方の心に何かしらを残せたら。
そして、影響や問い掛けを残せたなら、更に嬉しい。

背徳症候群。私はこのテーマを、今後も問いかけ続けたいと思っております。
半年後か一年後には、また、セカンドを行いたいと思っておりますので、
その際はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
次の背徳はどんなであるか…
どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ。